グルメ・クッキング

うどんを求めて ~その4~w

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

ええと、前回に引き続きうどん屋さんネタを書いちゃおうかと。

昨日のお話、仕事帰りに川上農園さんの方々がうどんに誘っていただき

まして、川上農園&セゾンのボラバイト3人で喜んでご同行をcatface

嬉しいことに車まで出してもらいまして!感謝感謝(^-゚)

で!訪れたお店は観音寺市は坂本町にある「つるや」さんへと♪

   downwardright♫ ちゃちゃ~ん!お店の場所はコチラをご覧あれ♬downwardleft

       http://gourmet.yahoo.co.jp/0005923835/

005_2

コチラは、メニューの一部ですね、私的に“黄金うどん”のゴージャス的

ネーミングに興味を惹かれました(〃∇〃)

が!シンプルに“ぶっかけうどん(大)”を注文しましたのnotes

おやおや、お2人とも同じものを注文ですねぇ☆

一軒のうどん屋で心を一つにして今か今かと待っていた男が3人impact

003

はいな!待っていましたうどんちゃん的な感じでいざお箸を♪

おおっと、その前に薬味である生姜・大根おろし・レモンを乗せ

つゆをかけなければぁsweat01

001

いよいよ、いただくことが出来ますよぉ(^O^*=*^O^)

さて、お味はと言いますとこしの良い麺&濃くのあるつゆが息の

合ったコンビネーションの如く絡み合っていたのですなぁgood

加えて、ねぎの香りは勿論のこと大根おろしやレモンも風味を出して

良い仕事をしっちゃっていましたね~♯

002

美味なうどんを食べたからでしょうか?このボラバイトさんはテンションが

高~くなってしまったようでcoldsweats01

そうでした!実はこのボラバイトさんですが本日で期間終了を迎え

まして…残念ながらお別れと相成りました(´ノω・`)

004_2

いやいや、お昼御飯のうどん屋も良いですが仕事上がりのうどん屋って

のもなかなかで。

はい、車まで出してお店に案内していただいた

ボラバイトさん、ありがとうございました(@^0^@)

んで、本日で期間終了のボラバイトさん、お疲れ様でした(^-^)

数日の短い間でしたが、ありがとうございました(`・∀´・)

来年から新社会人として頑張ってくだいさいませshine

さぁ、このブログを書き終わる頃には川上農園さんでいただいた梨を

食べて満足してることでしょうw

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんを求めて ~その3~w

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*

お盆休みも終ったこの頃、思い返すと特に外出していない私でした。

それでも!ここはうどんの讃岐ってことで以前から気になっていた

うどん屋さんへ行っちゃいましたよぉdash

確か土曜日でしたかね、セゾンの研修生&元ボラバイトさん&おまけの

3名で目的のお店に(´▽`)

勿論、おまけってのは私のことですは何かcoldsweats01

さあ!今回は観音寺市は大野原町にある「田舎うどん 源(げん)」

へと突入っす(・w・)

        downwardleftdownwardrightお店の場所はコチラをご参考にdownwardleftdownwardright

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005924440/0008141837/#wrapper

001

おっ!コチラがメニューでございますね~、人気の看板メニューである

“肉ぶっかけ”が凄く興味があるトコですsign03

ですが、“かけうどん”も良いかもなど迷った結果に“さるうどん(大)”

に決定を。うん、暑いからですかねぇsweat01

私以外のお2人は躊躇せず“肉ぶっかけ(大)”を注文したことは

言うまでもなく(✿ฺ´∀`✿ฺ)

D_002

よっしゃ、まずは“肉ぶっかけ”からですね~♪

通常のお店よりも太麺になっていまして、こしも充分すぎるほど

あるようです。その太麺にねぎなどのトッピング&メインである

甘~く味付けされたお肉がぁimpact

そこにぃ!だしをかけて美味しく食べるって寸法なのですなぁ(=^・ω・^=)

画像には写っていませんが、食べているお2人のお顔が如何にも

満足そうでしたよぉhappy02

004_2

お次はぁ、“ざるうどん(大)”ですね~♪

コチラも同様に太麺&こしが良く麺つゆと上手に絡み合って

すっきりとした美味しさでございましたねgood

おかげ様で涼しくなりました、庶民の幸せってことで(*´∀`*)

003

追加です、コチラのお店ではお冷はこのビッグサイズ的なやかん

で注ぎますよ~。最初、お冷は何処だろうと探していた私達に他の

お客様が教えててくれたのです、ありがとうございましたshine

005

ふむ、今更ながら私も“肉ぶっかけ”を注文しておけばと…coldsweats02

“光陰矢のごとし”とは良く表現したものですなぁ、うむむ♯

ならば、「次回こそはあの“肉ぶっかけ”を食べてやるんだ」と心に

誓ったある晴れたお盆休みのうどん屋での様子でございましたw

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんを求めて ~その2~w

゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚

今朝から激しく降っていたrainsprinkleもようやく止んだこの頃ですね~。

とは言いましても…熱帯低気圧がtyphoon台風typhoonになる可能性も…bearing

さて、本日は早朝6時からセゾンにてねぎの選別作業したぁ(・v・) 

豪雨のために予定していた作業が変更となり、丸1日ねぎ作業って

ことでした、凄まじい雨の音がmusicBGMmusicだったようなsweat01

で、昨日は仕事がお休みでしたのでセゾンメンバーが一押しのうどん屋

である“ふくや”に行ってきましたよ☆

ほうほう、この大きな看板が目印のようですなぁ!

んっ?場所は何処にあるのかって?コチラをどうぞ~downwardleft

flair⇔   http://gourmet.yahoo.co.jp/0005924442/  ⇔flair

2_2

この日、かけうどんを食べたいなぁとかけうどん(中)を注文。

ねぎ・天かす・生姜・胡麻をお好みの量でトッピングしてみましたcatface

追加でうずら卵の串揚げも加えてみちゃいましたよ♪

いやいや、見ているだけでも美味しそうねって思いませんかshine

001

まずは一口!おっ、予想どうり美味いねぇとお箸が進みました♯

うどんのこし&ダシも程よく絡み合ってグッジョブsign03

串揚げもうずら卵の食感が良くてなかなかでしたねヾ(´▽`)

002

ここで、本日のお会計!かけうどん(中)¥210+串揚げ¥90で

しめて¥300也と今回もお財布にお優しいプライスgood

お腹も気持ちも満足でございました、うどん君よ!ありがとう(^∀^)♪

よっしゃ、また明日からは川上農園さんにてねぎの作業のようで。

あっ、何となくうどんが食べたくなってきた感じっすw

゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんを求めて ~その1~w

〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

先日の土曜、仕事がお休みだったのでうどんを食べてきました。

ご周知でしょうが、香川のうどんは美味しいので東西南北どのお店

にも行ってみたいとか思ったりしますね~happy01

さて、今回は観音寺市の国道11号線沿いにある『桃山亭』に訪れました♪

で、外観の様子ですが…食べることしか考えていなくて撮影し忘れて

しまったのですよ~sweat01代わりにお店の情報サイトのURLを貼っておきますので。

(´▽`)これっす→http://gourmet.yahoo.co.jp/0005922598/←これっす(-∀-)

はい、これは“冷やしうどん・小”ですね。

若干、“かけうどん”にしようかなぁと迷いましたが清涼感を求めたいので

“冷やしうどん”に決定なのですsign01

天ぷらも美味しそうでしたから“ちくわ天”も追加しちゃいました♯

Photo

ふむ、ほどよく冷たいうどんをネギと生姜を加えたおつゆにつけて

食べると…うん!美味い!夏って感じがしますね~notes

忘れてはならないです、“ちくわ天”もお醤油やおつゆにつけて食べる

となかなかでしたよ(゚ェ^)⌒☆

Photo_2

えっ?お会計が気になりますか?

はいはい、“冷やしうどん・小”¥220&“ちくわ天”¥90で計¥310也impact

んん~、このプライスで心もお腹も満足な気分に。

今度は、どこのお店に行きますかねぇw

〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻き寿司パ^-ティw

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
日曜日に手巻き寿司パーティを開催しました( ^ω^ )
今回は、今月に退職されるボラバイトさんの送別会&同じ宿舎
に住んでいた社員・研修生さんのお引越し祝いを兼ねてです^^
まずはこの具材の数々、これだけでも美味しそうでしたnotes

008

更に!インドネシアの実習生さんがお手製のミーゴレンを
作ってきてくれたのですよshine
ミーゴレンの情報はご参考までにこちらを↓

005

おっ!乾杯コールで手巻き寿司パーティの開催のようです( ・`ω・)
うおっと!あまりの美味しさに手巻きの波が止みませんねimpact
手巻きパーティ2
手巻き寿司パーティ3
ホントに満足な笑顔で食べています、お店では味わえない家庭的な
空間のなかでワイワイと仕事や世間話で盛り上がっています(笑
さあ、終盤を迎える頃にデザートが登場しましたぁ(`・∀・´)ノよっしゃ♪
ほうほう、これはお手製フルーチェにイチゴケーキですよheart04

003

012

と、このような感じ(?)で美味しくも楽しい時間も過ぎていきましたmoon3
具材の仕込みをしていただいた方々、お疲れ様でした♪
退職される先輩ボラバイトさん、お疲れ様でした♪
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)