文化・芸術

“天神笹祭り”に行ってきたどぉ~w 

☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ☺ฺ☻☀ฺ

今宵も更新の時間がやってきちゃいましたね。

んじゃ、今日は先日の8月24日に香川県は観音寺市で行われた

“天神笹祭り”に訪れたので、そのときの様子などをお伝えしようかと♪

downwardrightまずは、このお祭りについてですが内容はこのようなものでdownwardleft

     http://www.rurubu.com/event/detail.asp?id=13832

で、私の目的は笹を見物することは勿論ですが!何よりも我が三豊セゾン

のイケメン社員がこのお祭りであの“よさこい踊り”を披露するので是非ともこの目に焼き付けたるんやって勢いで現地へsign03

以前、高知で行われた“よさこい祭り”で見逃したのでこれが今年最後の

チャンスなのですよぉ~(≧v≦)

さてさて!現地である大野原八幡神社の鳥居を抜けると星々の如く

笹に吊られた短冊が舞っていました、華麗かつ壮大でしたぁhappy02

天神笹まつり ~其の壱~

ドリンク片手に短冊や露店などを見ていると舞台上から七福神が観衆のために

降臨し、福を招いてくれていたようでnotes

天神笹まつり ~其の弐~

その後!今回のメインの一つでもある“よさこい踊り”が始まり

お祭り会場のボルテージもup急上昇upってことでぇ(`・ω・)

じゃあじゃあ!しかとご覧ください、お客様ぁ~dash

天神笹まつり ~其の参~

ここで、観衆の皆様も混じって踊っての素晴らしいサプライズ が発生しちゃったのですなぁsign01

私も撮影しながら踊りたかったのですが…無理そうな気がしたので断念を(ノ∇・、)

天神笹まつり ~其の四~

いやいや、大歓声のなかで“よさこい踊り”も終わったようです(v^ー°)

そのさいに撮った1枚がコレっす!upwardright矢印downwardleftのお方が冒頭で言っていた

イケメン社員でございます、shine輝いていますなぁshine

001_2

ホントに、豪快かつ優雅な踊りを拝見させていただき感謝するばかり☆

踊り手の皆様、ありがとうございましたぁwinkお疲れ様でしたぁgood

では、ここで1つお知らせなどを。

このブログが開始され私で4代目の担当者として更新を続けてきましたが、

今後は別の方々が担当者となり交代で更新していくことに♪

思えば、7月4日からこのブログを引き継ぎ農作業や私的なことを書かせて

いただきました。なかなか、上手くお伝えできない感じだったような気がしま

すが、今まで読んでいただいた方々ありがとうございました(。・ω・。)

今後とも、三豊セゾンならびにブログ≪マー君と一緒♥≫を引き続き

御愛好よろしくお願いいたしますconfident

んっ?挨拶が堅苦しいですと?何か面白いことを言って欲しいsign02

いやはや、参りましたねぇsweat01ん~、特にないのでコレにてw

☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ☺ฺ☻☀ฺ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

“高知よさこい祭り”に行ってきたどぉ~w

☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ

はい!8月12日ですが仕事が終わった後に高知で行われた“よさこい祭り”

に行ってきました。

理由は一つ、このお祭りにセゾンのイケメン社員があるチームの

一員として踊るからなのですhappy01

ここは社長(マー君)率いるセゾンメンバーで応援に行かねば!と舞台

である南国の地は高知へと向かいましたぁdash

さて、高知へ到着後、軽く食事ってことで社長が美味しいインド料理の

お店に連れて行ってくれたのですね♪

ふむふむ、この「ひろめ市場」のなかに入っているお店ですか~。

内部には飲食店やお土産屋さんなどがありお客さんでいっぱいでした@

その中で行ったお店が「インド家庭料理GAUTAMA(ゴータマ)」

各種カレー&チキンライス(のような料理)&おつまみセットを御馳走に

なりお腹も満足に(≧∇≦)

よし!時間も頃合なので各参加チームが踊っている商店街で一同が

イケメン社員の勇姿を見るべく今か今かと待っていたのですimpact

が…すでにそのチームは通過していまして踊り自体も終わって

いたことが発覚sign01

「なんてことかしら、私達が食事をしている時間帯とブッキングしていたなんて」

な非常に残念な結末にぃ(。♋ฺ‸♋ฺ。 )

涙が出るほど悲しいけどイカした衣装に身を包んだ姿を撮れたので

少しは救われたようね。catface

あらぁ~、上手く撮れなかったようで、悔しいわ(-ω-)

036

で!“よさこい祭り”なので激しく踊り華麗に舞う様子を動画に納めな

がらも体全体が武者震いするようなBGMに興奮していました(;☆ω☆)

何よりも、「今すぐに列に加わって踊りたいっす!」と思わされた瞬間sign03

んっ?早く見たいよぉって!?そうですね、ふふふ(笑

じゃあじゃあ、ご覧あれご覧あれgood

いやぁ!どのチームも甲乙つけがたいほど素晴らしいshine

ここまで至るには相当の努力を積まれていることでしょうね、ご立派(v^ー°)

ん~、ホントは主役であるイケメン社員の踊る姿を撮影したかった(汗

そんなこんなで、帰路に着く途中に以前、セゾンでボラバイトをしていた

先輩が勤務しているマックに寄らせていただきました♫

ちょうど、休憩タイムに入るようでしたのでコーヒーなどを片手に

“よさこい祭り”の様子や世間話もしながらと笑いが絶えない時間を

過ごせてましたねぇ☆

はい!マック制服がよく似合っていました、カッコイイぜwink

いやいやいや!この日は言葉で表せないほどの驚きと興奮でした(`・ω・´)

私が予想していたよるりも遥かに大きなスケールでして、ホントに

充実した時間でしたぁnotes

社長、行き帰りの運転&インド料理ありがとうございました(*´∀`*)

川上農園さん、祭りの時間を考慮して通常より早く終わらせていただき

ありがとうございました(⌒o⌒)

今回の主役であるイケメン社員のOさん、踊りは見れませんでしたが

お疲れ様でした(>ω・)

☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ

| | コメント (0) | トラックバック (0)