ボラバイト日記

子供たちから・・・

こんにちは、ボラバイターKです。


先日、観音寺南小学校に給食を食べに行ったという記事を書きましたが、なんとその生徒さんたちからお礼のお手紙を頂きましたnote

Img_0755_2



ちゃんとこのように冊子にまとめてくれています。

こちらは桜組。













Img_0754

さすがは4年生。
字も綺麗だし、ちゃんと漢字も使えてますgood








Img_0753




こちらは梅組。














Img_0752_2


野菜が苦手だけど、がんばって食べてくれるなんて嬉しいですっhappy02







自分たちが汗水流して作った野菜を、このように喜んで食べてくれる人たちがいて、その人達と交流をもつことができ、すぐに反応も帰ってくる。
これは、仕事をしていてすごく幸せだなぁと感じます。

私は以前サラリーマンをしていました。その時の自分の仕事は結果がすぐに目に見えるものではなかったし、自分の仕事によって喜んでくれる人たちの顔も見えるものではありませんでした。

しかし、今やっている仕事はこうして喜んでくれる人たちの顔を見ることができるのでやりがいもあるし、励みにもなるので仕事も頑張れますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)